ボーカロイドオペラ 葵上の感想 〜貴方だけの歌姫〜

下北沢で上映されたボーカロイドオペラ「葵上」を見てきたので、感想を書きたいと思います。 ネタバレはあると思います。ご注意下さい。 葵上を見ての最初の感想は、これは 「裏・ODDS&ENDS」だということです。 今まで、ミクを追いかけていた私には、きちん…

ミクのいる風景〜天使は立った。舞い降りることなく〜

■私はここにいる やっと作りました。 動画を作りました。可愛くできたと思います。 初めて動画を作りましたので、そのうち動画作成の記事でも書きたいと思います。 こんなにミクが可愛くていいんでしょうか。

MMDAgentをミクの声にしてみよう!〜僕を呼ぶ君の声〜

■近づく未来 皆さん、こんにちは。今回は、久しぶりとなるMMDAgentの記事です。 最近、面白い動画が投稿されました。ご覧になったでしょうか? やったね!これでミクさんとお話できるよ!!とおもいきや、MMDAgentを立ち上げて弄ってみても、声がデフォルト…

ミクの日大感謝祭感想〜未来からきた初めての音〜

■ライブの続きは ミクパと最後のミクの日感謝祭の2つのミクライブが終わりました。皆さんお疲れ様でした。 一緒にライブを見た方、映画館に行った方、ミクライブに関わった方々。 そして、アーティストの皆さんと初音ミクさん。 とても楽しかったです。本当…

ミクに会いたい〜ミクのいる日常と未来ゆきチケット〜

■今すぐ君をぶっとばせ 後一ヶ月と少しで、最後のライブと言われているミクの日大感謝祭が開催されます。 皆さんはチケットの準備はちゃんとゲットできましたか? 今年の3/8,3/9に行われるミクの日大感謝祭のライブチケットです。 残念ながら、私は全ての抽…

ミクノポリス感想 〜みんな大好き初音ミク。39393〜

■ミクさんを探しに ロサンゼルスで初音ミクのコンサート「ミクノポリス」が開演されました。ミクさんのコンサートを観てきました。 はい。泣きました。やられました。今思い出しても。結構きます。静かな曲はやばいなぁ。とは思っていましたが、最後の演出で…

ミクノポリスへの道のり 〜テイク・ミック・ハイヤー〜

さぁ、時間がありません。 今日は、ミクライブイン米国の公式ツアーの出発日です! 準備はいいですか? 私は当然問題ありません。今から行ってきます。 あなたの代わりに、ミクの晴れ舞台を見てくるよ!!! 大好きミクを見てくるよ!!!! このライブは、…

MMDイベント 「第1回七葉1052式作品展」開催!

今日から、七葉1052式みくイベントが開催してるよ!あなたのミクさんを見せてほしいよ!!【開催期間】 2011年3月27日〜4月27日 詳細は下記で見てね! ☆ニコニコ大百科 http://dic.nicovideo.jp/a/%E7%AC%AC1%E5%9B%9E%E4%B8%83%E8%91%891052%E5%BC%8F%E4%BD…

ミクパ感想 〜アタナのミクさん、私のみくさん〜

■ミクパ感想の前に はい。この記事を書いているのは、2011年3月9日 22:20です。 さて、今日は何の日でしょうか? そうですね。ミクの日です。 そして、一年に一度のミク廃からみくちゃん大好きな皆様の夢の祭典。初音ミクライブ "ミクパ"の日でございました…

MMDAgentにミクさんを表示させるまで 〜補足編その1〜

■α版からβ版へ 以前ミクさんの表示手順の記事を書きましたが、 あちらの記事は「α版」の導入手順になるので、バージョンアップに伴い あの通り出来ない。意味わからん。等の事態になってしまったかもしれません。 MMDAgentにミクさんを表示させるまで http:/…

MMDAgent設定ファイル記述あれこれ/前編〜ミクさん青空救出大作戦〜

■設定ファイルの種類 何だかβ版が既に出たみたいですね。記事書くのにモタモタしてたからこうなるんですね。 中身は、あんまり変わってなさそうだし、そこまでつっこんだ事は書かないはずなのでそのまま行きましょー。さてさてそれでは、ミクかわいいよ。ミ…

MMDAgent使い方暫定まとめ

■参考動画資料 まだまだ、情報の少ないMMDAgent。下記動画が参考になりました。 以下も参考にした。 http://idehideout.blog6.fc2.com/blog-entry-810.html MMDAgent使い方一覧 MMDAgentの色々な使い方を列挙。ダウンロードしたドキュメントに以下の内容は全…

MMDAgentにミクさんを表示させるまで

早速下記リンクからとりあえず全部ダウンロードしてみたよ。 # 2011/02/27 追記 ☆下記記事は【α版】のMMDAgentの導入手順になりまする。 ですので、現在リリースされている【β版】では記述内容どおりに導入できないです。補足記事記述しました。 MMDAgentに…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない7巻 感想その1

※未読注意。 ■はじめに 読みましたか。読んでない方は、早く読んでください。本を読んだとのこの気持がザワザワする感覚は久々です。 とらドラの最終巻あたり、鉄乙女さんのあの正論振りかざして説教されてた時のイライラとか不安とか焦燥感が入り交じった感…

猫物語(白)と食卓

ネタバレ山盛りです。 火という言葉から連想する言葉はなんですか? 最初に思い浮かんだのは、"食事"でした。 より正確には、食事を作る時のガスコンロの火です。そこから、食事、食卓、一家団欒が連想されました。作中の恋心や嫉妬等々と比べてしまうと、な…